2月9日!どん浴トークイベントvol.22 性とセックスについて

こんばんは、どん浴の大路です。

今日はどん浴主催のトークイベント、vol.22について告知させてください。

ていうかオープンしたばっかなのにもう22回目?
って感じですよね?

実はどん浴、オープン前に4日間全21回のトークイベントをやったんですね。


f:id:DONYOKU:20190116203818j:plain


これまでの開催内容について、詳しくはこちらをご覧ください↓
http://dosl2018.net/396/320


すぐそこにあるのに知らないこと、気になるけど聞けないこと、そういうことをどんよくに聞いてみよう、というのがコンセプトです。
入場料無料、出入り自由というゆるーい感じでして、前回の開催時にはのべ400人のお客様にご来場いただきました。


そして今回のvol.22は、オープン後はじめての開催となります。


2月9日、14:00~17:00 二部構成 参加費無料
テーマは「性やセックス」について



…いまこのテーマを見て、過激だとかエロいとか思いませんでした?
かく言う私も、性的な話というのはどちらかというと得意ではありません。だって恥ずかしいし。


でも、そもそもなんで恥ずかしいんでしょうね?
性は私たちの一部であるにも関わらず、まるでタブーであるかのような、もしくは「下ネタ」として笑いの種にするような、そんな風潮ってありますよね。


今回のトークイベントでは、そうした巷の「下ネタ」とは全く違う、多分皆さんがまだ出会ったことがない、明るくて建設的な雰囲気の中「性やセックス」について考えることを目指しています。


イベントは二部構成になっています。


f:id:DONYOKU:20190117150322j:plain
どん浴トークイベントvol.22


第一部は「セックスに関する疑問を、この際全部聞いてみようの会」

アダルトメディアで描かれる「幻想」を信じ込む人や、照れ隠しでつい笑いのネタにしてしまったり、なかなか正面から向き合う機会が少ない話題である「性とセックス」
「セックスに関する疑問を、この際全部聞いてみようの会」はセックスのことを真面目に、でもフランクに話すトークショーです。


トークゲストの1人目は元人気AV 女優、現在は6000人以上相手にしたセックスワーカーであり、昨年『ヒアリング・セックス』を出版された長谷川瞳さんです。
著書の出版にあたって、「アダルトメディアで描かれるセックスが多くの方に思い込みや偏見を与えてしまっている―AVの“内側”の人間として、そうした「幻想」を作り上げてきたことへの贖罪として筆を執りました。」とのコメントを寄せていらっしゃいます。
https://kadobun.jp/readings/460/e1eba10a


トークゲスト2人目は、藤澤空見子さんです。考え合い、笑い合いながら性について話すワークショップ「あも会」代表をされていらっしゃいます。(https://amorestaff.tumblr.com/)興味関心のあるテーマは、性や生殖に関すること(ジェンダーセクシュアリティ性感染症・ポルノなどなど)、多様性、リテラシー科学史、科学コミュニケーション。



トーク後に長谷川瞳さんの『ヒアリングセックス』サイン会あり



第二部「オンナだけでとことん○○の話」


オンナの皆さん、マスターベーションや女性同士のセックスについて、話したことってありますか?
そんなのオンナとして「はしたない」?いや、そんなことはないはずです、だってそれも、私たちの一部だから、、、。
「オンナだけでとことん○○の話」は、女性だけで気兼ねなく、オープンに性について話すトークイベントです。


みんなで話せば恥ずかしくない!ぜひ気軽に参加してください。


トークゲスト1人目は、一ノ瀬文香さん。
2009年に週刊誌で“レズビアン“であることをカミングアウト。メディアを通じて国内外のLGBT新宿二丁目関連の情報を発信するほか、行政や企業へのLGBT講演活動なども行っていらっしゃいます。豊富な恋愛経験をもとに“性“について語ることも多く、書籍『ビアン婚。』も執筆されていらっしゃいます。
https://twitter.com/ichinoseayaka


トークゲスト2人目はティーヌさん。
2013年より、LGBTの登場する小説を応援する会「読書サロン」を主宰し、毎月1回、都内で読書会を開催していらっしゃいます。趣味はBLでマスターベーションすること


第二部は女性限定となりますので、あらかじめご了承くださいませ。



どうでしょう?これなら恥ずかしがらずに参加できそうじゃないですか?

これを機に、あなたの一部でもある「性」について、一緒にそしてフラットに考えてみませんか。

参加費は無料です(どん浴にてドリンク1オーダーをお願いしております)。
それから会場に入れる人数に限りがありますので、お手数ですが下記のリンクからお申込みをお願いします!

ではでは、皆様のご参加を心からお待ちしております★


ーーーーイベント詳細ーーーーーーーーー

日時:2月9日(土)
第一部 14:00~15:00
第二部 16:00~17:00 (女性限定)

トークイベント:
第一部「セックスに関する疑問を、この際全部聞いてみようの会」
ゲスト:長谷川瞳さん・藤澤空見子さん
第二部「オンナだけでとことん○○の話」
ゲスト:一ノ瀬文香さん・ティーヌさん

定員:各部とも30名
会場:足湯cafe&bar どん浴
住所:東京都新宿区新宿2丁目7-3ヴェラハイツ新宿御苑203
参加費:無料(会場のカフェにてワンドリンクオーダーをお願いしております)


お申込みはこちらから↓
www.kokuchpro.com