明日からまたよろしくお願いします

こんばんは。さとこです。

 

長い、長い自粛期間を経て、ようやく6月よりお店を再開することに決めました。

 

過去に類をみない世界規模での緊急事態。

外出の自粛が叫ばれ、お店は閉まり、今まで体験をしたことがないような世界が訪れました。

 

わたし自身こんなに長い間お店を閉めたことは初めてで、これからのことを考えると幾度も不安に押しつぶされそうになりました。

きっとそんな思いをした方も少なくなかったかと思います。

それぞれの場所から、不安があったとおもいます。

 

そんな中、今できることを何かやらなくてはと、まずは D Group応援プロジェクトとして(https://dgroup.stores.jp/)、お店で使えるチケットなどを販売させていただ来ました。

 

現時点で、全国から300名以上の方にご支援いただきました。

 

本当に多くの方に、ひとりひとりに感謝の言葉を伝えたいです。

 

普段からお店に来てくださる方から、本当に久しぶりの方、1度だけ来たことがあるという方や、これから行ってみたいという方まで。みなさんの応援メッセージにも本当に励まされ、大変な中でもお店を再開して、続けて行かなくてはいけないという大きな励みになりました。

本当にありがとうございます。

 

オンラインバーやオンラインラジオでは、画面越しではありますが、みなさんの顔を見れたり、お店とは又違う距離感での会話ができました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

お店自体は固定されているものですが、オンラインだと全国の人と繋がれるため、

又別のコミュニケーションの可能性を感じました。

オンライントークイベントも開催し、ゲスト2組とも、お店で開催しているどんよくとーくらしい

濃い濃い内容を発信できたとおもいます。

 

YouTubeに記録があります。

 

青森レインボーパレード 

ゲスト 宇佐美翔子さん岡田実穂さん

https://youtu.be/NF7uZPXbo6Q

 

多様性はパワーだ!

ゲスト よだかれんさん

https://youtu.be/UjBTQMw5ykk

 

トークイベントは、2日で千人を超える方にみていただきました。

 

どん浴に半分ドネーションということで、オタフェミセクマイトークイベントも開催していただきました!主催者の皆様本当にありがとうございました。

https://togetter.com/li/1514902

 

 

又、初めての試みとなったお弁当配達の「まおいーつ」では、普段どれほど時間を使って、お店に来てくださっているのか、本当にいろいろな場所から来てくださっているのかということを痛感しました。そして胸が熱くなりました。

 

久しぶりにいろいろな方の顔を見れた時は本当に嬉しくて、やっぱり実際に顔を合わせられるということが、人の心に響くものだなとしみじみ思いました。

f:id:DONYOKU:20200601005755j:imagef:id:DONYOKU:20200601005859j:image

埼玉、千葉、神奈川と色んな方にお届けしました。

 

毎回注文してくださったり、応援のために差し入れをしてくださったり、皆さんの優しさに胸打たれ、まおちゃんと感謝の気持ちでどう返していけばよいんだろうかなどと話し合ったものです。

 

 

オープンからお世話になってるスズキハルカさんのイラスト支援!

スズキハルカさん、可愛いイラストをありがとうございました!

 

 f:id:DONYOKU:20200602202634j:plain

 

 

http://suzuri.jp/donyoku2018

こちらでグッズが現在販売中。

ここから900円がどん浴の売り上げになります。

現在お安くなってます!

 

 

後、これは個人的とはなりますが、お店のスタッフもこの2ヶ月の休業期間を耐えて、色々と協力をしてくれました。みんなが支えてくれる気持ちや協力、本当に心強かったです。ありがとう。

 

 

緊急事態が解除されたとしても、まだまだ予断を許さない状況です。

第二波、第三波が来る可能性もあります。

けれどもお店もずっと閉めているわけにはいきません。

 

営業を再開した後も、きっと前と同じ通りとはならないと予想しています。

せめて、この自粛期間だからこそできたことも活かして、みなさんからもらった応援を力に変えて、指導したいと思います。

 

店内はすべての店舗で換気と消毒を徹底し、感染防止に努めていきます。

皆様に前よりもご不便をおかけする部分も出てくるかとは思いますが、

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

それでは お会いできるいのをとーーーーっても楽しみにしています!!

 

D group 応援プロジェクトのチケットも使えます♪

 

長村さとこ

 

 

 

【今後の営業について】

 
ご来店の際は以下のご協力をお願いいたします。
 
★ご飲食時を除いてマスクの着用
★具合が悪い時は次の機会に

 

【全店舗共通、安全対策として】

・スタッフ、フェイスシールド、マスク着用
・各テーブルに消毒液を設置
・換気と除菌を徹底的に。

 

 

※どん浴 6/3より再開

火曜日定休

14時から22時時間短縮オープン。

カウンターにシールドを設置してます

 
※どろぶね 6/3より再開
定休しばらくなし。不定
19時から22時時間短縮オープン。
(土曜のみ18時よりオープン)
カウンターにシールドが設置されてます。

 

 

※Rainbow Burritos DOUMO 6/1より再開

18時から22時時間短縮オープン
カウンターとテーブルの設置を変え、窓向きにお食事になります。
 

 

※DOPE 6/3より再開
19時から23時時間短縮オープン。
・券売機または電子マネーによる非接触的なお会計方式
(紙幣・硬貨からの感染拡大防止)
・体温測定による入店制限
・手指消毒の徹底
・ドリンク提供時の手袋着用
また、大変心苦しいのですが感染拡大防止のため店内のカラオケ機器の使用を一時中断させていただきます
DJ機材に関しては以前と同じように使用できます。

 

なお、現在、スタッフに医療従事者がいますが、以下の条件で働いてます

・2週間以内にCOVID-19陽性・陽性疑いの患者との接触がないこと
・救急(ER)を含む外来業務に従事していないこと
・海外渡航歴のある方との直接または間接的な接触がないこと
・自身の感冒症状が無いこと